住宅用火災警報器

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

住宅用火災警報器は、煙を感知し、警告を発する「光電式」と、熱を感知し警告を発する「定温式」に大別され、本稿では双方を対象とする。
住宅用火災警報器市場は、消防法の改正によって2006年から全ての新築住宅への設置が、また、既設住宅も2011年5月までの設置が義務付けられ、急速に市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住宅用火災警報器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
ホーチキ××××
能美防災××××
ニッタン××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:千台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住宅用火災警報器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
17.2 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
40.2 % ★★★★★★★★★☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18