床暖房(温水式)

2006年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

床暖房は「温水式」と「電気式」に分類され、本稿ではガスや石油を熱源とする温水式を対象とする。
新築住宅におけるオール電化率が拡大していることから、電気式の伸び率は高いが、温水式は中期的には、微増と微減を繰り返し安定推移が予想される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、床暖房(温水式)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
東京ガス××××
大阪ガス××××
東邦ガス××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、床暖房(温水式)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15