ハウジングエアコン

2006年2008年2009年│2010年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ルームエアコンは、設置が省スペースや外観デザインに優れたハウジング型(埋込型天井、壁等に埋め込むタイプ)を対象とする。
但し、簡単な工事で後付けができる壁掛け型は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハウジングエアコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ダイキン工業××××
パナソニック××××
三菱電機××××
東芝キヤリア××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハウジングエアコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2013年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2013年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年版 住設建材マーケティング便覧」2010年3月10日刊

Mpac掲載:2011/3/15