浴室暖房乾燥機(ガス式)

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

浴室暖房乾燥機は、ガス給湯機などを熱源に温水を循環させる「ガス式」と、電気ヒーターを熱源とする「電気式」に大別され、本稿では「ガス式」を対象とする。
浴室暖房乾燥機は、バスルームの使用後に水滴や湿気を排出し、カビの活性や匂いを防止し、浴室で洗濯物の乾燥させ、冬場のヒートショック対策等に効果がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴室暖房乾燥機(ガス式)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
大阪ガス××××
東京ガス××××
ノーリツ××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:台、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴室暖房乾燥機(ガス式)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊

Mpac掲載:2010/3/15