浴室暖房乾燥機(電気式)

2006年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

浴室暖房乾燥機には電気ヒーターを熱源とする「電気式」とガス給湯機などを熱源に温水を循環させる「ガス式」に分類される。本稿では電気式を対象としガス式は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴室暖房乾燥機(電気式)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
マックス××××
TOTO××××
松下エコシステムズ××××
三菱電機××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:台、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴室暖房乾燥機(電気式)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
102.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15