ガラスクリーナー(自動車用)

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ガラスクリーナーは界面活性剤を主成分に車のガラス面の汚れを取り除く製品である。本稿では曇り止め、油膜除去剤も対象に含める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ガラスクリーナー(自動車用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソフト99コーポレーション××××
タイホーコーザイ××××
リンレイ××××
プレステージ××××
ウイルソン××××
竹原××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガラスクリーナー(自動車用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15