水なし洗車・ワックス

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

水なし洗車・ワックスは水を使わず手軽に洗車・ワックス掛けができる製品で、スプレータイプとシートタイプがある。本稿では窓用や内装用などの製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水なし洗車・ワックスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソフト99コーポレーション××××
ウイルソン××××
オカモト産業××××
プレステージ××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水なし洗車・ワックスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15