市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | - | - |
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
チャイルドシートは乳幼児や学童の身体を事故の衝撃から守る専用のシートであり、乳児用(0~9ヶ月)、幼児用(1~4歳)、学童用(4~10歳)、乳幼児用(0~4歳)の商品(ディーラーオプションを含む)を対象とする。2000年に道路交通法が改正され、6歳未満児の非装着が行政処分(1点減点)の対象になったため市場は急拡大したが、2004年以降は100万台前後で縮小が続いている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、チャイルドシートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
94.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2003-2012年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2006-2012年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊
Mpac掲載:2008/9/15