チャイルドシート

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

チャイルドシートは乳幼児や学童の身体を事故の衝撃から守る専用のシートであり、乳児用(0~9ヶ月)、幼児用(1~4歳)、学童用(4~10歳)、乳幼児用(0~4歳)の商品(ディーラーオプションを含む)を対象とする。2000年に道路交通法が改正され、6歳未満児の非装着が行政処分(1点減点)の対象になったため市場は急拡大したが、2004年以降は100万台前後で縮小が続いている。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
アップリカ葛西××××
コンビ××××
カーメイト××××
タカタ××××
リーマン××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チャイルドシートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
94.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15