ルームミラー

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ルームミラーは後方を確認するための機能製品であり、純正ルームミラーは視野角が狭いという不満から、ワイドな視界が得られる市販ワイドミラーに対するニーズが強い。ルームミラーには平面鏡と曲面鏡があり、視野角の広さを求める顧客の需要量は手堅いものがあり、販売数量は安定している。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
ナポレックス××××
カーメイト××××
セイワ××××
オートバックスセブン××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ルームミラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15