ミラーフィルム

2004年

2004年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年××
2002年××××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2008年)

自動車のサイドミラーに貼り付け、光触媒の働きで親水効果を発揮し視界をクリアに確保するフィルムである。1998年に東陶機器が開発・発売した「ハイドロテクトフィルム」によって市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ミラーフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
東陶機器××××
合計××100

2003年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ミラーフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2001-2008年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2004-2008年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2004年版 自動車用品マーケティング便覧」2004年6月16日刊

Mpac掲載:2008/9/15