冬用タイヤ

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

冬用タイヤにはスノータイヤ、スタッドレスタイヤ、オールシーズンタイヤがあるが、本稿ではスノータイヤとスタッドレスタイヤを対象とする。スタッドレスタイヤはタイヤのトレッドパターンや溝形状の改善、吸水・発泡ゴムの採用により凍結時の走行性能を高めた製品であり、降雪地域では必需品である。



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有料版は、冬用タイヤの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ブリヂストン××××
住友ゴム工業××××
横浜ゴム××××
東洋ゴム工業××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冬用タイヤの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15