後方確認システム

2004年

2004年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年××
2002年××××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2008年)

カメラと液晶モニターを利用して車両後方の状況を映し出すシステムである。後方の視界に死角ができやすい大型商業車用に開発された製品であるが、近年は1BOX車やRV車といった比較的大型乗用車への搭載も進んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、後方確認システムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
クラリオン××××
松下電器産業××××
市光工業××××
三菱電機××××
マルハマ××××
その他××××
合計××100

2003年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、後方確認システムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2001-2008年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2004-2008年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2004年版 自動車用品マーケティング便覧」2004年6月16日刊

Mpac掲載:2008/9/15