車載用(温)冷蔵庫

2004年

2004年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年××
2002年××××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2008年)

飲料や食料品を冷蔵・温蔵するための製品で、キャンピングカーなどに取り付ける大型のビルドインタイプと、コンパクトで持ち運びが可能なポータブルタイプの製品がある。温蔵機能を付加した製品も上市されているが、飲食料品の冷蔵が主たる使用目的であるため、売上の多くが夏季に集中する季節商品である。



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有料版は、車載用(温)冷蔵庫の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
澤藤電機××××
ツインバード工業××××
その他××××
合計××100

2003年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、車載用(温)冷蔵庫の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
-6.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2001-2008年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2004-2008年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2004年版 自動車用品マーケティング便覧」2004年6月16日刊

Mpac掲載:2008/9/15