空気清浄器(自動車用)

2004年

2004年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年××
2002年××××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2008年)

タバコの煙やダスト、花粉などの有害物質を取り除く装置。吸塵方式には、煙の吸収に効果が高いファン式とダストや花粉の吸収に適しているイオン式に分けられる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、空気清浄器(自動車用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
カーメイト××××
大橋産業××××
デンソー××××
その他××××
合計××100

2003年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、空気清浄器(自動車用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2001-2008年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2004-2008年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2004年版 自動車用品マーケティング便覧」2004年6月16日刊

Mpac掲載:2008/9/15