地上デジタルTVチューナー

2006年

2006年 ××億円(国内市販市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

地上デジタルTVチューナーは車内で地上デジタル放送を受信するための受信機であり、本稿ではチューナー内蔵カーナビゲーションシステムも対象とする。但し、ディーラーオプション商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地上デジタルTVチューナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
松下電器産業××××
アルパイン××××
パイオニア××××
その他××××
合計××100

2005年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、地上デジタルTVチューナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
1047.6 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2012年)
- %
予測平均成長率
(2006-2012年)
35.8 % ★★★★★★★★★☆


出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15