市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | - | - |
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
本稿では、高音質を得るために取り付けられる市販の車載用スピーカーを対象とし、ディーラーオプション商品は市販市場には含まない。スピーカーは、リアドア対応やフロントドア対応、リアトレイ対応(BOX車)、RV車対応など設置箇所により多種類存在するが、リヤドア対応(直径16cm,17cmタイプ)が主流である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カースピーカーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カースピーカーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
93.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2003-2012年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2006-2012年) |
-3.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2006年版 自動車用品マーケティング便覧」2006年12月18日刊
Mpac掲載:2008/9/15