ポータブルナビ(PND)

2007年│2008年│2010年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ポータブルナビは、PND(Personal Navigation Device)として定義される。持ち運び可能で、SSDやフラッシュメモリを地図データの記憶媒体に採用している小型ナビゲーション機器である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポータブルナビ(PND)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
Garmin(米国)××××
TomTom(蘭)××××
Mitac(台湾)××××
Magellan(米国)××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:千台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポータブルナビ(PND)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
126.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2013年)
- %
予測平均成長率
(2008-2013年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 自動車部品マーケティング便覧」2008年8月29日刊

Mpac掲載:2009/9/15