カーナビゲーションシステム(据置型)

2007年│2008年2010年2012年2014年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

CDやDVDなどのメディアに記録された地図データを画面上に表示し、車両の現在地、目的地までの道のり、距離、所要時間などの情報を提供する装置である。本稿ではカーナビゲーションシステムのうち、PND(Personal Navigation Device)を除く据置型の機種を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カーナビゲーションシステム(据置型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
松下電器産業××××
デンソー××××
パイオニア××××
アルパイン××××
BECKER(米国)××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:千台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カーナビゲーションシステム(据置型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2007/2006年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2012年)
- %
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 自動車部品マーケティング便覧」2007年5月31日刊

Mpac掲載:2008/9/15