キャニスタ

2004年

2004年 ××億円(ライン純正+市販輸出・補修)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年
2002年××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2008年)

燃料タンクとエンジンの間に搭載され、燃料の蒸散を防ぐ。熱膨張した気化燃料を一次的にキャニスタに取り込み減圧することで燃料経路の継ぎ目などからの燃料排出を防止する環境対策製品である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、キャニスタの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
愛三工業××××
マーレテネックス××××
東洋濾機製造××××
フタバ産業××××
日立製作所(グループ)××××
デンソー××××
その他××××
合計××100

2003年 (単位:千個、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キャニスタの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
- %
長期平均成長率
(2001-2008年)
- %
予測平均成長率
(2004-2008年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2004 自動車部品マーケティング便覧」2004年4月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15