エアバッグ

2007年2008年2012年│2014年

2014年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該製品は、自動車が衝突した場合の乗員保護システムであり、膨らんだ袋体を用いて乗員の衝撃を緩和する装置である。本稿では、センサーモジュール、エアバッグモジュール、ECUの合計を1システムとして対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Autoliv(スウェーデン)××××
タカタ××××
TRW××××
豊田合成××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:千システム、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、エアバッグの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2020年)
- %
予測平均成長率
(2014-2020年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2014 ワールドワイド自動車部品マーケティング便覧」2014年8月6日刊

Mpac掲載:2015/2/20