バンパー

2007年│2008年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

バンパーはフロントとリアに設けられ、車体への衝撃を吸収・緩和する製品である。製品の構造は、外側からバンパーカバー、エネルギーアブソーバ、リンフォースメントで構成され、これらが一体となり車体に取り付けられる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バンパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
トヨタ自動車(内製)××××
日産自動車(内製)××××
本田技研工業(内製)××××
スズキ(内製)××××
その他完成車メーカー(内製)××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:トン、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、バンパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2012年)
- %
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 自動車部品マーケティング便覧」2007年5月31日刊

Mpac掲載:2008/9/15