車間距離感知レーダー

2007年2008年│2010年

2010年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年
2009年××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

車間距離感知レーダーは、同一車線の先行車と自車の車間距離を測定し、設定車速に応じて車間距離を最適制御するシステムである。
当該製品には、ミリ波レーダーとレーザーレーダーがあり、本稿ではミリ波レーダーを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、車間距離感知レーダーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
Continental(ドイツ)××××
デンソー××××
Bosch(ドイツ)××××
Delphi(米国)××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:千個、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、車間距離感知レーダーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2015年)
- %
予測平均成長率
(2010-2015年)
16.5 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 新自動車部品マーケティング便覧」2010年5月24日刊

Mpac掲載:2011/9/15