カーエアコン

2007年│2008年2010年2012年2014年
2018年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

車内空調を手動又は自動で調節し、車内温度、外気温度、日射量、エンジン水温などをセンサで感知し、ヒータ機能、クーラー機能を作動させる装置である。手動調節型はマニュアルエアコン、自動調節型はオートエアコンと呼ばれる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カーエアコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
デンソー××××
カルソニックカンセイ××××
ケーヒン××××
イオインダストリー××××
ヴァレオサーマルシステムズ××××
三菱重工業××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:千台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カーエアコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2012年)
- %
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 自動車部品マーケティング便覧」2007年5月31日刊

Mpac掲載:2008/9/15