マフラー

2007年│2008年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

マフラーは、排気音を吸収することによって、排気時の騒音を低減させる装置である。
排気管の途中に膨張室を設け、その内部で音波の反射や共鳴を利用して騒音の位相を低減する多段膨張タイプが主流である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マフラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
テネコオートモーティブ(米国)××××
フォルシア(フランス)××××
アービンメリトール(米国)××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:千本、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マフラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2008/2007年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2013年)
- %
予測平均成長率
(2008-2013年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 自動車部品マーケティング便覧」2008年8月29日刊

Mpac掲載:2009/9/15