B-CAS、C-CASカード

2007年│2008年2010年2011年2012年
2014年2016年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

限定受信システム(CAS)の暗号解除に使用されるCASカード(B-CASカード、C-CASカード)を対象とする。
CASカードはデジタル放送番組の著作権保護機能と有料放送視聴に利用されるカードであり、受信機器1台につき1枚を同梱して貸与されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、B-CAS、C-CASカードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
東芝××××
松下電器産業××××
ソニー××××
合計××100

2006年 (単位:千枚、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、B-CAS、C-CASカードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
140.0 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
18.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「カード市場マーケティング要覧 2007年版」2007年8月31日刊

Mpac掲載:2008/11/15