携帯電話用プリペイドカード

2004年

2004年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年
2002年××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

携帯電話機用プリペイドカードを対象としている。各社キャリア別に「ドコモテレカモバイラーズチェック」(NTTドコモ)、「ぷりペイドカード」(au)、「エンジェルノプリペイドカード」・「エンジェルノPjカード」(ボーダフォン)、「プリケーカード」・「プリティカード」(ツーカー各社)となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、携帯電話用プリペイドカードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
NTTドコモ××××
ボーダフォン××××
au××××
その他××××
合計××100

2003年 (単位:千枚、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話用プリペイドカードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
115.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
- %
長期平均成長率
(2001-2010年)
- %
予測平均成長率
(2004-2010年)
8.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「カード市場マーケティング要覧 2004年版」2004年7月28日刊

Mpac掲載:2008/9/15