市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | - | - |
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
当該製品は首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県及び茨城県、群馬県、静岡県、山梨県の一部)の各バス事業者・都電(荒川線)で利用されている共通磁気プリペイドカードを対象とする。
バス共通カードは、1988年に神奈川中央交通で導入された「神奈中バスカード」を基にサービスが開始され、その後首都圏を中心としたバス事業者に徐々に導入されていった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バス共通カード(首都圏)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、バス共通カード(首都圏)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2005-2012年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008-2012年) |
-6.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「カード市場マーケティング要覧 2008年版」2008年8月6日刊
Mpac掲載:2009/9/15