IC定期券、乗車券(鉄道・バス)

2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年
2015年
2016年××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項は、鉄道/バス定期券/乗車券として使用されるICカード、磁気プリペイドカード及び、航空会社が会員に向けて発行するマイレージカードを対象とする。尚、カードを必要としない「モバイルSuica」、旅行業者や交通業者等が発行している提携カードは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、IC定期券、乗車券(鉄道・バス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東日本旅客鉄道××××
日本航空××××
パスモ××××
全日本空輸××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:千枚、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、IC定期券、乗車券(鉄道・バス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
- %
長期平均成長率
(2014-2022年)
- %
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「次世代カード/スマートペイメント関連ビジネス市場調査要覧 2018」2017年12月18日刊

Mpac掲載:2018/11/20