市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | - | - |
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
リチウム二次電池(コイン)は正極材、負極材などの違いから7タイプ(マンガンリチウムイオン二次電池、チタンリチウムイオン二次電池、バナジウムリチウム二次電池、ニオブリチウム二次電池、マンガンシリコン二次電池、チタン酸カーボンリチウムイオン二次電池、コバルトチタンリチウム二次電池)に区分され、本稿ではこれらを対象とする。2006年の用途別販売数量比率は、携帯電話80.4%、デジタルスチルカメラ(DSC)10.9%、デジタルビデオカメラ4.3%、ノートパソコン3.3%、その他1.1%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
107.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2004-2011年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007-2011年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007 電池関連市場実態総調査」2007年7月2日刊
Mpac掲載:2008/9/15