デジタルCATVチューナ

2006年│2007年

2006年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

デジタルサテライト放送の開始を機にCATV事業者もデジタル化を進めており、当該製品の普及が拡大している。デジタルCATVは、地上波デジタル放送の再送信による地域的な補完の役割を担っており、全デジタル放送の受信が可能になることで市場の拡大が見込まれている。



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有料版は、デジタルCATVチューナの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Motorola(米国)××××
Thomson(フランス)××××
パナソニックエレクトロニックデバイス(PED)××××
村田製作所××××
アルプス電気××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:千個、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、デジタルCATVチューナの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
117.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2011年)
- %
予測平均成長率
(2006-2011年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 有望電子部品材料調査総覧(下巻)」2007年2月7日刊

Mpac掲載:2008/9/15