携帯電話用テレビチューナ

2006年

2006年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

本稿では携帯電話におけるテレビ放送受信用のアナログとデジタルチューナを対象とする。携帯電話を想定した放送用チューナは、他にFMラジオチューナや移動体向け衛星デジタル放送(S-DMB方式など)がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、携帯電話用テレビチューナの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シャープ××××
パナソニックエレクトロニックデバイス(PED)××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:千個、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話用テレビチューナの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
182.6 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2011年)
- %
予測平均成長率
(2006-2011年)
36.6 % ★★★★★★★★★☆


出典:富士キメラ総研「2007 有望電子部品材料調査総覧(上巻)」2006年12月27日刊

Mpac掲載:2008/9/15