テストツール

2011年│2012年

2012年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年
2011年××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

テストツールは、ソフトウェア開発における品質検証のため、一連のテスト環境を支援するツールである。
当該製品は、機能テスト/性能テスト/負荷テスト/セキュリティテスト/テスト管理などテスト工程を自動化するテストツールを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テストツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本オラクル××××
日本HP××××
日本IBM××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テストツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2012年版」2012年6月8日刊

Mpac掲載:2013/1/28