CMS

2011年│2012年2013年2019年2020年
2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

CMS(Content Management System)は、多種多様なデジタル情報を管理・運用するシステムである。
CMSは、〈WebCMS〉と〈エンタープライズCMS〉に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CMSの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
オートノミー××××
アシスト××××
Webマーケティング総合研究所××××
ジゾン××××
インフォネット××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CMSの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
132.4 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
15.4 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊

Mpac掲載:2012/9/20