市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | - | - |
2010年 | - | - |
2011年 | ×× | - |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
SFA(Sales Force Automation)は、販売業務の均質化、販売員の管理、管理者および販売員間の情報共有を基本機能とし、顧客管理/マーケティング機能/プロセス管理機能/携帯電話/モバイル機能等を持つ営業支援システムである。活用例としてスケジュール/日報/見積作成/商談/クレーム管理等に採用され、CRMやグループウェアと重複する。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、SFAの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、SFAの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
103.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2012年版」2012年6月8日刊
Mpac掲載:2013/1/28