市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
ウイルス対策ツールは、エンタープライズ(企業)向けとコンシューマ向けがあり、エンタープライズ向けは〈ゲートウェイ〉と〈サーバ/クライアント〉に分かれる。
本稿では企業向けゲートウェイ製品を対象とする。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイルス対策ツール企業向け(ゲートウェイ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール企業向け(ゲートウェイ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
96.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2015 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2015年11月5日刊
Mpac掲載:2016/9/20