市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2020年 | - | - | 
| 2021年 | - | - | 
| 2022年 | ×× | - | 
| 2023年(見) | ×× | ×× | 
| 2024年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
- 
			ビジネスチャットは、テキストベースでのコミュニケーションツールであり、従来の電子メールと比較して、複数人/グループ、簡潔な文章、リアルタイム性の高いコミュニケーションを可能とするツールである。 
 本項では、ビジネスチャット機能が主要機能として提供される有償の法人向けサービスを対象とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、ビジネスチャットサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、ビジネスチャットサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2023年) | ××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2023/2022年) | 125.3 % | ★★★★★★★★☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2020-2023年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2020-2027年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2023-2027年) | 12.3 % | ★★★★★★★★☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2023 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2023年10月5日刊
				
				Mpac掲載:2024/9/13
			












