映像配信サービス

2011年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

映像配信サービスは、通信キャリア/CATV事業者/専業事業者等がエンドユーザーのTV向けにFTTH/CATVインターネット等のブロードバンド回線を通じ、多チャンネル放送やVOD等の配信形態によってドラマ/映画/スポーツ等の映像コンテンツを配信するサービスを対象とする。なお、本稿ではコンシューマ向けサービスを対象とし、ホテル等の特定施設向け、ディベロッパ・管理会社の住宅向け、ゲーム機向けは対象外とする。



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有料版は、映像配信サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ジュピターテレコム××××
ジャパンケーブルネット××××
NTTぷらら××××
ケイ・オプティコム××××
オプティキャスト××××
U-NEXT××××
KDDI××××
ビー・ビー・ケーブル××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映像配信サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2011/2010年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2011 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2011年9月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20