- Mpac > 市場調査データ > 通信サービス > 音声・映像配信サービス
映像配信サービス |
2011年 |
2011年 ××億円(国内市場、年度ベース) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | - | - |
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
映像配信サービスは、通信キャリア/CATV事業者/専業事業者等がエンドユーザーのTV向けにFTTH/CATVインターネット等のブロードバンド回線を通じ、多チャンネル放送やVOD等の配信形態によってドラマ/映画/スポーツ等の映像コンテンツを配信するサービスを対象とする。なお、本稿ではコンシューマ向けサービスを対象とし、ホテル等の特定施設向け、ディベロッパ・管理会社の住宅向け、ゲーム機向けは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、映像配信サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、映像配信サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
106.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2011 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (下巻)」2011年9月20日刊
Mpac掲載:2012/9/20