市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2017年 | - | - | 
| 2018年 | - | - | 
| 2019年 | ×× | - | 
| 2020年(見) | ×× | ×× | 
| 2021年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
- 
			本項では、ユーザー、商談相手ともにWebブラウザーを利用して商談を行う、オンライン商談サービスを対象とした。 
 当該サービスは、Web会議とは異なり、アプリケーションをインストールすることなくWebブラウザーにアクセスするだけで利用が可能なため、商談に関するリードタイムを短縮できる。
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今後の市場動向
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 こちらはサンプルです。
 有料版は、オンライン商談サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2020年) | ××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2020/2019年) | 220.0 % | ★★★★★★★★★★ | 
| 3年平均成長率 (2017-2020年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2017-2024年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2020-2024年) | 28.0 % | ★★★★★★★★☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2020 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2020年10月9日刊
				
				Mpac掲載:2021/9/17
			












