クラウドPBXサービス

2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年
2021年
2022年××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、呼制御装置の機能をネットワーク経由で提供するクラウドPBXサービスを対象とする。尚、呼制御装置の機能と併せ、CTI機能を始め、コールセンターで利用する各種機能まで提供するCTIサービスや当該サービスとは異なる事業者が提供する外線電話サービスは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、クラウドPBXサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
NTTコミュニケーションズ××××
シスコシステムズ××××
日本マイクロソフト××××
ソフトバンク××××
KDDI××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クラウドPBXサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
118.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
- %
長期平均成長率
(2020-2027年)
- %
予測平均成長率
(2023-2027年)
11.6 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2023 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2023年10月5日刊

Mpac掲載:2024/9/13