市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
IP-STBは、IPTVサービス事業者が提供するIPTVサービスを視聴するためのコンシューマ向け機器のみを対象とし、ホテル・賃貸物件、特定施設向けのIPTVサービス等で利用される機器は対象外とする。
当該製品は、IPTVサービスを提供するIPTV事業者向けに提供される製品であり、IPTVサービスの需要に連動する動きがみられる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、IP-STBの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、IP-STBの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
155.2 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-5.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2014 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2014年8月29日刊
Mpac掲載:2015/3/20