市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2011年 | - | - | 
| 2012年 | - | - | 
| 2013年 | ×× | - | 
| 2014年(見) | ×× | ×× | 
| 2015年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
- 
			IP-STBは、IPTVサービス事業者が提供するIPTVサービスを視聴するためのコンシューマ向け機器のみを対象とし、ホテル・賃貸物件、特定施設向けのIPTVサービス等で利用される機器は対象外とする。 
 当該製品は、IPTVサービスを提供するIPTV事業者向けに提供される製品であり、IPTVサービスの需要に連動する動きがみられる。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、IP-STBの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、IP-STBの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2014年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2014/2013年) | 155.2 % | ★★★★★★★★★★ | 
| 3年平均成長率 (2011-2014年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2011-2018年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2014-2018年) | -5.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2014 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2014年8月29日刊
				
				Mpac掲載:2015/3/20
			












