webカメラ

2007年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

webカメラ(ネットワークカメラ)は、インターネットや社内LANなどのIPネットワークに接続し、遠隔地からリアルタイムで映像を監視・モニタリングする機器である。
本稿ではネットワークカメラを対象とし、CCTVカメラ、PCカメラは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、webカメラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニックコミュニケーションズ××××
パナソニック××××
ソニー××××
キヤノン××××
アクシスコミュニケーションズ××××
日立国際電気××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、webカメラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
121.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
28.0 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15