市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
Wi-Fiモバイルルータは、無線LAN機能を搭載した端末と無線LAN接続し、移動体通信ネットワークに接続するために利用され、通信方式としては携帯電話(3G/3.5G/3.9G)サービス、WiMAXサービス、AXGPサービスの方式をサポートしている。
当該市場は、ノートPCに加え、Wi-Fi機能を搭載したデジタルメディアプレーヤーや携帯型ゲーム機など個人利用の端末が増えたこともあり、単独ではネット接続できないこれら端末でのインターネット利用目的により、需要拡大が進んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、Wi-Fiモバイルルータの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、Wi-Fiモバイルルータの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-9.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「2014 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2014年8月29日刊
Mpac掲載:2015/3/20