メディアコンバータ

2007年│2008年2009年2010年2011年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

メディアコンバータ(MC)は、通信キャリアの局内などに設置され、複数の宅内装置回線を多重化する「センター装置」と顧客の宅内や企業内に設置され、VDSLシステムやルータなどの通信機器に接続される「宅内装置」がある。
通信速度別には「1Gbps」「10Gbps」があり、本稿では1G以上のギガビットMCを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メディアコンバータの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
日立電線××××
富士通アクセス××××
アライドテレシス××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メディアコンバータの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
81.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15