ブロードバンドルータ(無線/有線タイプ)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ブロードバンドルータはADSLやFTTH、CATVインターネットなどのブロードバンド回線でインターネット接続に使用する機器である。
当該製品は「有線タイプ」と「無線タイプ」があり、個人やSOHOなどコンシューマ向けのルータを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブロードバンドルータ(無線/有線タイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
バッファロー××××
コレガ××××
NECアクセステクニカ××××
ヤマハ××××
アイ・オー・データ機器××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブロードバンドルータ(無線/有線タイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15