市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | - | - |
2004年 | - | - |
2005年 | ×× | - |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
CD-RW(Compact Disk ReWritable)は複数回のデータ消去や書換えが可能な光メディアであり、相変化方式でデータを記録する製品である。コンシューマ用途における録音用途やビジネス用途におけるデータバックアップ用のメディアとして、パソコンに標準搭載される書込み可能なCDドライブの普及とともに市場を拡大させてきたしかし近年、DVDドライブのPC標準搭載が進み、動画対応のDVDメディアのニーズが高まっていることで、CD-RW市場は縮小基調にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CD-RWメディアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、CD-RWメディアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
82.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2003-2010年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2006-2010年) |
-32.3 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(下巻)」2006年12月22日刊
Mpac掲載:2008/9/15