市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2004年 | - | - | 
| 2005年 | - | - | 
| 2006年 | ×× | - | 
| 2007年(見) | ×× | ×× | 
| 2008年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
- 
			プリンタは、印字方式によって「インパクト方式(印刷ヘッドで叩く)」と「ノンインパクト方式」に分類される。 
 本稿では、A3ノビ以上の用紙サイズ対応のインクジェット方式プリンタ(ノンインパクト方式)を対象とし、各メーカーが大判プリンタとして提供している製品は対象外とする。
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 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、インクジェットプリンタ、複合機(SFP、MFP)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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 こちらはサンプルです。
 有料版は、インクジェットプリンタ、複合機(SFP、MFP)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2007年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2007/2006年) | 99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2004-2007年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2004-2011年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2007-2011年) | -2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「2008 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2007年12月20日刊
				
				Mpac掲載:2009/1/15
			












