電子写真方式複合機(MFP)

2008年2009年│2010年

2010年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年
2009年××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本稿では、ノンインパクト方式に分類される電子写真方式複合機(MFP:マルチファンクションプリンタ)を対象とする。
但し、プリンタ機能をベースにしたコピー/ファクシミリ/スキャナ機能のいずれかあるいは全ての機能を搭載するカラー/モノクロ機を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、電子写真方式複合機(MFP)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
HP(米国)××××
キヤノン××××
ブラザー工業××××
Samsung Electronics(韓国)××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、電子写真方式複合機(MFP)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2010/2009年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2020年)
- %
予測平均成長率
(2010-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「情報機器グローバルマーケット 2011 (下巻)」2010年11月30日刊

Mpac掲載:2011/11/15