PCカメラ

2006年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

PCカメラは、デスクトップパソコンやノートパソコンに接続して静止画や動画を撮影し、ネットワークを通じて伝送することを目的としたCCD/CMOSカメラを対象とする。パソコン内蔵型カメラ、Webカメラ(ネットワークカメラ)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、PCカメラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロジクール××××
エレコム××××
バッファロー××××
サンワサプライ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、PCカメラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
120.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(下巻)」2006年12月22日刊

Mpac掲載:2008/9/15