ファクシミリ

2006年│2007年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ファクシミリは、公衆回線を利用して文書や画像などのデータをイメージ情報として送受信し、受信側では通信回線からのデータ信号を変換し、送り手のデータを再生して印刷する製品である。
当該では、ビジネスユーザーが利用される標準価格20万円以上のG3/スーパーG3/G4規格に準じたファクシミリを「ハイエンド製品」、主にコンシューマユーザーやSOHO、個人事業者で利用される標準価格20万円未満のファクシミリを「ローエンド製品」に分けて市場を捉えた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファクシミリの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パナソニック コミュニケーションズ××××
ブラザー工業××××
シャープ××××
Sagem Communications(フランス)××××
キヤノン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:千台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファクシミリの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2007/2006年)
93.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15