デジタル複写機、複合機

2007年│2008年│2009年2010年2012年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

デジタル複写機、複合機は、デジタル複写機単体及び、複写機(コピー機能)をベースにスキャナ/プリンタ/ファクシミリ等を追加した複合機(デジタル複合機)である。
なお、プリンタ機能をベースとした複合機は対象外とする。



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有料版は、デジタル複写機、複合機の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
キヤノン××××
XEROX(米国)××××
リコー××××
その他××××
合計××100

2008年 実績 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、デジタル複写機、複合機の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年1月7日刊

Mpac掲載:2010/1/15